--.--.--(--):スポンサー広告

2010.06.26(Sat):実況シリーズ
咳とまらね~じゅんじゅんです


これは日曜の生放送はだいじょうぶなのか?

最悪咳してるだけの生放送になるかも><


じゃじゃん!


コミュニティー作っちゃいました~^w^

ついに現実になったか・・・管理は大変そうだがなんとかなるだろう~という思い


生放送は6月27日の日曜の22時くらいに予定しています


まあテスト放送ですけどねw

ユーストリームと同じような感じでいけるならいいんだが・・・


あとL4D2の26をアップしました~イエェー




ついにラストチャプターの橋に到着!
エリスのカッコいい人生最高の言葉も!

これは見逃せないでしょう~w

ただ最終回ではございませんw


だって死ぬから
2010.06.22(Tue):Left4Dead2
ども~

スーツでリクルートのイベントに行ったら38.6度の熱が出て苦しかったじゅんじゅんです

夏が近いからって冷たいもの食いすぎたり、窓開けっ放しで寝たらだめですよ



編集終わってたので安静に寝てる間にエンコードしてて終わったのでL4D2の25をあっぷしました~

いや~身体が重いから編集は雑ですけど・・・この回自体がグダグダだからゆるしてちょんまげ


あとこの動画でも言ったんですけど

僕らの動画のどれかが再生数1000行ったらコミュニティを作ろうと考えていたのですが

なんとついにL4D2のPart1が1000再生行ったのでコミュニティを作ろうと思います

やっとこさコミュニティを作れます^^

目標もなくさっさとコミュニティ作るのはどうかと思ったんで
目標を決めていたんですよ

これで生放送とかも出来るようになるっぺさ~

連絡事項も報告しやすいしね~

まあ作るのは24日か25日なのでよろしかったら入ってくだしあ~


L4D2の25



近年稀に見るグダグダ回です
もうこのテンション動画にしちゃだめだろってくらいのw

いうなればキノコが出るとおもってハテナボックス叩いてキノコ取ったら
そのキノコが毒キノコで死んでしまったぐらいのテンションの下がり方


わかりにくいねw
2010.06.18(Fri):Left4Dead2
飴なめてたら急に喉にひっかかって喉が切れて上手く声が出ないじゅんじゅんです

くそがーww


まじで喉痛い・・・


そういうときに限って俺の意見を求めてくるような話をしてくる

勘弁してーorz



本日L4D2の24をアップしましたーw

まじで更新速度速いよね

1日1回は無理ですが・・・さすがに仕事もあるし><


L4D2の24



とにもかくにもチャージャー

あ、あれは? チャージャー

じゃあこれは? チャージャー

チャージャーしかいないじゃん チャージャー

チャージャーの空気の読めなさは姫とアーサーが逢引してるときに連れ去るレッドアリーマと同格
2010.06.16(Wed):Left4Dead2
暑すぎやばい窓開けててもやばいとりあえずやばいじゅんじゅんです


いや~あっついよね~

まじでこんな日にレッドホットチキン?ハバネロ?食ってる俺は馬鹿だなww


まあ汗をかくことはいいことだ^w^
パソコンの前でそんなん言っても説得力ないってのw


本日L4D2の23をあっぷしましたーw


結構前より更新速度はやいんじゃないか?
まあシリーズ的に2つ終わったから速いだけなんやけどねw


L4D2の23



今回ついにTANK先生がお見えになられるぞ!

T「この弾丸を身体にねじ込んだのは誰だ!?」

俺「はい!私です!」

T「貴様か!貴様はDeathだ!出て行け!!」

俺「ひいぃ」


こんな感じ
2010.06.14(Mon):Left4Dead2
更新遅れてしまって申し訳ない気持ちに押しつぶされそうになっているじゅんじゅんです

なぜ遅れた?というような思いもあるかもしれないのでここで理由を


Windows media player(以降WMP)が壊れました


ツイッターでも書いたんですけどなんか音質がすごく悪くなって
今までこんなことがなかったからもしかしたら編集ソフトが壊れたのかな?と思って
ありとあらゆることをしてみたのですが全然直らず、ちょっと寝不足だったので寝てしまいました


んで起きて、ぷっちぷれという再生ソフトがあるのをご存知でしょうか?
これはwindows7専用の再生ソフトで、これで音楽を聴きながら編集しててふと気が付いたんですよ

あれ?音楽はいけてんのになんで?みたいな

そしてよくよく考えたら編集ソフトでエンコードした動画はaviにするんですよ
ぷっちぷれだとこの時に出したaviは重たすぎるのでいつもaviだけはWMPで再生してたんですよ


んでちょっと考えてCreative Media source 5プレーヤーというやつでaviを再生したところなんと!?


いつもどおりの普通の音声で聞こえるではありませんか!?


つまりWMPのせいでほんとは正常だった動画がへんなことになってしまっていたわけなんですよ

これ以降WMPは使わない(CDから音楽をインポートする時は使うかも)と心に決めた瞬間だった



Windows7をお持ちの人はぷっちぷれっというソフトを試してみてください^w^
これ起動がめっちゃはやくてシンプルなんですよ
まあリストは作れないですが><



じゃじゃん!
L4D2の22




次回作は最終回で皆様の暖かいコメントで決めてもらおうかな~と考えてますのでよろしくお願いします




あともしかしたらなんですが学校の友人とラジオ(ちゃんとコーナーとか構成、台本を作るらしい)をするかもしれにのでここで告知しておきます

学校の友人といってもブッシュやたっちゃんではありませんよ?

第3の友人ですw
この間スカイプで構成や、コーナー、切り替え、編集の話を本格的にやりましたのでたぶん近々すると思います
ちゃんとしたラジオスタジオで収録する予定なのでぜひぜひ聞いてみてください^w^

もし、出来たらポッドキャストでも配信するかもしれないですが無理ならごめんなさいw


また編集作業が増えるwwつれえw
今日L4D2の最終章を撮り終えたじゅんじゅんです

いや~暴言の嵐のような気がしないでもないw


例えれば俺が「ババァ!」と大声で言った感じですねw


でも最後っていうのはやっぱり感動するよね~


最後といえば


モンスターハンター3を最終回あげました!

ついに終わりました
長い長い期間、モンスターたちと触れ合い
頑張ってきた動画がついにおわりましたw

参考動画としてみてもらえれば幸いです^w^

プレイ動画ですから!w


モンスターハンター3Part10




モンスターハンター最終回



ついに実況シリーズ2つ終了!
L4D2もあと5回か6回のパートで終了しますしね

いや~なんだか達成感がやばいことになってきたw
全部の動画に俺がおるからかな~w


俺しか動画撮れる環境がないからなんですけどねw



次のシリーズどうすっかな~

俺ソロの武蔵伝1と

たっちゃんとの実況1と

ブッシュとの実況1

やはりシリーズは3つまでかな


俺の体力がもたないからw

昔よく4つ同時にやってたな~と今でも思う
2010.06.10(Thu):実況シリーズ
ども~^w^

ブッシュとスカイプしてて毎回寝落ちしてしまうじゅんじゅんです


なんだか眠たくなっちゃうんだよな~実況撮ったら結構体力持っていかれるからかな?
というかスカイプする日に限って毎回徹夜してるからやけどねw



はい!バイオがついに最終回を迎えましたー^w^

いえーいパチパチパチパチ


約5ヶ月の実況がついに終わるとなると
解放された感と最後だーっていう名残惜しい感が混ざり合ってなんともいえない感情になりましたw
でもやっぱり次のシリーズにいけるとなるとちょっとワクワクしてきますねw


あと今L4D2の21もあげましたー
ハードレイン終了なのに俺はいったい何をやっているんだ的なことをやっています
ほんま徹夜のあとで編集したらだめだよね



バイオ最終回Part21


L4D2の21




後はモンハンとL4D2と武蔵伝だな~

モンハンはすでに終わっているのであとは編集だけだから実質L4D2と武蔵伝だけですね

たっちゃんとの次回作はコメント待ちかな~^w^
ブッシュとの次回作もコメント待ちですw


俺ソロの武蔵伝は早くやらないとw
でももう忘れられてますよねww

まあ途中で断念は嫌なのでやります!
モンハン上げ終えたらねw



すげえ焦ったw

ども~^w^
昨日たっちゃんとブッシュとその他5人と一緒に飲み会?してたじゅんじゅんです
いや~肉うめえうめえw赤センマイ美味しいよね

久しぶりに全員の予定が合ったんで(俺が肉食いたかっただけ)立案してみた感じですw


っていうか身内ネタはどうでもええねんw



今日またパソコンが壊れてま『した』


基本的な部分は全然正常だったんですが

光学ドライブ まあ俺が使ってるのはスーパーマルチですが
ディスクをまったく読み込まなくなったんですよ;;

CD入れてもダメ、DVD入れてもダメ ゲームディスク入れても無理

キャプボのユーティリティディスク入れても無理


まったく起動しなかったんですよ


よ~くしらべたら

IDE controllerとかいうのがバグって
デバイスを認識しなくなってて・・・トラブルシューティングしてもエラーでてめっちゃ迷って迷ってなきそうになってましたw


んでwindows再構築っていうかOSを入れなおそうかな~と思ったんですがめんどくさくなってやめてしまいw
1回電源切ってパソコンの蓋あけて中身を見て、マザーボードにつないでる光学ディスクのSATAⅡを抜いて、他に空いているSATAⅡのところに挿して起動


するとすると俺が好きなチューリップのアルバムを読み込んだではありませんか!?
接続場所が壊れてたとかかな?
でもこれでようやく頭を悩ませてた問題が解決しましたw

前に1回パソコンばぐったときは動画ファイルがすべてなくなるというハプニングがありましたけどw
一応サルベージ試みて動画ファイルすべて元通りに出来たんで良かったんですがw

今回は別になんにも起こらなくてよかったですw

外付けの光学ディスク買おうかな?とか考えてましたから^^;

新しいパソコンは怖いな・・・


そんな今日この頃


もし壊れたーと思ったらパソコンの蓋開けて抜き差ししたり、同じ端子で空いている場所に挿したり再起動とかシステム復元とかしたりしたらなんとかなるときもあるという話でしたw
2010.06.04(Fri):Left4Dead2
ロスプラ2でクランをつくろうかな~と考えてるじゅんじゅんです
(2010/6/4)追記:BJTという名でクラン作っちゃったw

この間まで2級だったのにもう3段になりましたー^w^


もうこれがあればデッドライジング2発売まで楽しめるねw



更新報告でっせー

L4D2の20



ハード・レインもそろそろ終わりですね~

最後に残った ザ・パリッシュははたしてどうなることやら


先日ブッシュと話しててお互い「ロスプラ2やりすぎて絶対L4D2の操作へたくそなってるわ~」って言ってたw


まあ俺はもともとへたくそやw


そういや今回の動画からネタサムネの背景透明化をSAIとかPhotoshopではなく
GimPhotoっていうフリーのアプリを使ってやってみました~^w^

日本語化うまくいかないが別に問題はないな

ただこれでやるとちょっと細かい白いゴミが残るな~
でも無料でPhotoshopみたいなのを使えると思えばこれはこれでありかな


更新遅くなる理由のいくつかは

『眠気』
『仕事』
『家でネタサムネ作れなかった』

おもにこれなんですよw


家にPhotoshopないんでね><
SAIも体験版やったしw

買えよ!と
思うかもしれないんですけどキャプボとかゲームとかサウンドカードとか買ってたら金なくなるんですよ;;


まあがんばってPhotoshopCS5は買おうと思います^w^


あとタブレットもw

なんかやってみたい


じゃあじゃあ今日はこの辺で


ばいばーいノシシ
2010.06.01(Tue):バイオハザードD.C.
どもー^w^
ようやくロスプラ2でランクが2級になったじゅんじゅんです


やっとこさバイオ20をあげることができましたw

しかし今回は実況プレイ動画ではございません

『字幕プレイ動画』でございます

吹き替えはなしでございますw


いや~ちょっと音声がちゃんと取れてなくて
かすかに聞こえる程度だったもので

しかたなくその声をよ~く聞きながら動画の字幕を入れた次第でございますですはいw

バイオPart20



ロスプラ2もう最高すぎるw
暇な日はほとんどやってる感じですね~^w^

ただあんまし上手くならないorz

でもやってて嬉しいときもありますね
外国の人とフレンドなったり一緒にCooPしたり


やっぱりロスプラ2は最高やw
